るるどの覚書

全く私的な独り言から、素朴な疑問や社会的な関心ごとまで、北欧での生活の中で感じたり、思ったり、考えたことの覚書ブログ。気軽にコメントして下さると嬉しいです。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/10/09

カイシャ

外資100%のカイシャのCEOが新しくなった。
とたんに、大幅な組織編制。

組織のスリム化が進められる様子。

グローバル化なんてかっこいい言葉で海外進出している多国籍企業のやっていることは、
現代版帝国主義・・・植民地化なだけ。

すごいことが始まりそうな予感。

周りを見まわしていると、惰性で毎日が過ぎるよりはいいと感じる若者が多いことは確か。
若者達は、嬉しそう。嫌な上司と離れられるチャンス!かもしれないと思うだけでワクワクしている様子。

叔父様たちは、無口で、ため息ばかりの今日この頃。

これからどうなるのか、見届けたいような・・・見てもしょうがないような。

トップが代わると、これまでの過去を否定して、自分の組織づくりをする外資系や海外の組織。
それが、いいか、悪いかは別として。すごい経験をさせてもらっていると感じる今日この頃。

自分も病む前に、身の振り方を考えないと・・・。
スポンサーサイト

≪ 野田 首相失格ホーム「隣の課長さん」 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

るるど

Author:るるど
好きな言葉:"Differences are not a threat, but a treasure" by Jean Vanier (ジャン・バニエは、尊敬する人の一人です)

email: mariaatlourdes@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。