るるどの覚書

全く私的な独り言から、素朴な疑問や社会的な関心ごとまで、北欧での生活の中で感じたり、思ったり、考えたことの覚書ブログ。気軽にコメントして下さると嬉しいです。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/03/14

日本から脱出

フランス人は皆関西へ移動するように、フランスより指示が出たとのことで、関東から脱出している。
海外から来ている駐在員は、日本で一緒に生活していた家族を日本から脱出させ、シンガポールや他の国へ送っている。駐在員も関東に在るこの職場には来ない。

今日も職場へ行った日本人従業員。逃げる場も無く、日本を脱出するわけでもなく。
外国人の駐在員が関東を脱出し、日本を脱出している中、
私たちだけ日本に取り残されているという不思議な感覚に襲われた。

日本人にとっては、この列島がふるさとだから。。。
被爆列島だとしても、地震列島だとしても、逃げようと思わないのかもしれない。
でも、外国人が必死に逃げている時に、取り残されるのは寂しい。
スポンサーサイト

≪ 「基金」を5兆円増やすホーム増税反対 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

るるど

Author:るるど
好きな言葉:"Differences are not a threat, but a treasure" by Jean Vanier (ジャン・バニエは、尊敬する人の一人です)

email: mariaatlourdes@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。