るるどの覚書

全く私的な独り言から、素朴な疑問や社会的な関心ごとまで、北欧での生活の中で感じたり、思ったり、考えたことの覚書ブログ。気軽にコメントして下さると嬉しいです。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/12/13

問題はシステムやソフトプログラム?!

最近、マンション建築の構造の問題や東証等の問題が新聞の紙面をにぎわしているが。不思議に感じるのは建築家の資格の問題にしたり、コンピューターソフトの問題にしたり、東証のシステムの問題にしたり、人や人の関係があまり見えないことだ。日本においては、多くの問題は大手の会社からの圧力や、会社内外の人間関係によって生じることが多いような気がするが・・・。または、日本の硬直化している権力構造が人々を怠慢にし、能力のある人が力を発揮できない環境をつくっているような気がする。人間は自分たちの責任をすでに放棄し、コンピューターに使われてしまっているのかもしれない。とても変な方向に行っている現実がある。
スポンサーサイト

≪ 裕福な人たちの年金ホーム調神社の酉の市 (埼玉県浦和) ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

るるど

Author:るるど
好きな言葉:"Differences are not a threat, but a treasure" by Jean Vanier (ジャン・バニエは、尊敬する人の一人です)

email: mariaatlourdes@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。