るるどの覚書

全く私的な独り言から、素朴な疑問や社会的な関心ごとまで、北欧での生活の中で感じたり、思ったり、考えたことの覚書ブログ。気軽にコメントして下さると嬉しいです。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/01/18

風邪

1月3日の夜遅く駅のホームで電車を待っていたとき。
乾燥した喉がヘン・・・ウィルスが喉に付着した感じがあった。(そんなのが実際にあるのかは知らないけれど。)あっ・・・と思った。

そしたら、次の日から、風邪・・・。だるいし、体の節々が痛く。次の次の日は38度の熱。
咳が出始め。。。先週数日は、咳き込んでしまい、夜全く寝付けずに、カーテン越しに外が明るくなっていくのを見た。一晩は、咳が酷く、咳をしながら「咳込んで死ぬ人っているんだろうな・・・これで、舌が詰まったら、息ができなくなり、死んでいくんだ・・・、でもこんな苦しい咳がそれほど続くわけもないし・・・」と朦朧と死ながら、考えていたら、そのうちに止まってくれた。死ぬのって、あっけないんだなあとふと思った。

そして、先週金曜日に・・・やっと病院へ。上気道炎と言われた。風邪だ。
抗生物質を飲んだら、熱が下がったけれど、まだ咳が・・・・。

日本に戻ってきてから、良く風邪を引く。咳がいつも酷い。日本の空気が合わないのかしら・・・と考える今日この頃。




スポンサーサイト

≪ 川端康成ホーム人間関係 ≫

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

るるど

Author:るるど
好きな言葉:"Differences are not a threat, but a treasure" by Jean Vanier (ジャン・バニエは、尊敬する人の一人です)

email: mariaatlourdes@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。