るるどの覚書

全く私的な独り言から、素朴な疑問や社会的な関心ごとまで、北欧での生活の中で感じたり、思ったり、考えたことの覚書ブログ。気軽にコメントして下さると嬉しいです。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/09/19

『悪人』

たまたまレディースデーと出張の日が重なった。
六本木での講演に行った。
午前中で終わったので、お昼に中華料理屋さんで、五目やきそばを食べ、
その後、映画館へ直行。

「悪人」を観た。友人が本を読んだので「よかったよ!読む?」と言われていたけど。
読む前に、観てしまった。

昔から、私はインパクトの強い映画を観ると、二、三日、ぼーっとして、主人公の女性に感情移入してしまう傾向がある。この映画もそうだった。名演技の女優さん、“不幸な人生”を生きる線の細そうな女性の演出、すばらしかった。

“孤独”は、その人らしさや理性を、奪う威力もあるんだなと改めて感じた。
誰かが言っていた、人間のやっていることなんてみんな・・・孤独にならないためにやっていることなんじゃないのって。そうかも。
スポンサーサイト

≪ 大麻と男と赤ちゃんとホームレズビアンの同僚 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

るるど

Author:るるど
好きな言葉:"Differences are not a threat, but a treasure" by Jean Vanier (ジャン・バニエは、尊敬する人の一人です)

email: mariaatlourdes@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。