るるどの覚書

全く私的な独り言から、素朴な疑問や社会的な関心ごとまで、北欧での生活の中で感じたり、思ったり、考えたことの覚書ブログ。気軽にコメントして下さると嬉しいです。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/07/25

「男性中心」

以前から、能力、向上心がある女性たちが退職されていく様子を見かねて、
”お坊ちゃま”に「能力のある女性をああやって使い捨てにしてなにも気にならないのですが?」と聞いたら。
「この会社は男性中心だからね・・・」と言われた。

ちなみに、この“お坊ちゃま”今年、会社の役員になった。昇給、昇格、とってもうれしいらしい。
昇給する前に、年収1000万円台の報酬を得ていたのから、今は相当報酬なんだろう。

会社は相当景気が悪く、人員削減しているというのに、役員たちはなかよしクラブ。
自分達の待遇だけ益々良くしている今日この頃。

最近サラリーマンの気持ち、考えること、思考回路、姿勢などなどいろいろわかるようになってきた。
そんな組織に長くいたら、人間がだめになりそう。
スポンサーサイト

≪ 平和主義者が殺されていた頃の日本ホーム不安 ≫

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

るるど

Author:るるど
好きな言葉:"Differences are not a threat, but a treasure" by Jean Vanier (ジャン・バニエは、尊敬する人の一人です)

email: mariaatlourdes@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。