るるどの覚書

全く私的な独り言から、素朴な疑問や社会的な関心ごとまで、北欧での生活の中で感じたり、思ったり、考えたことの覚書ブログ。気軽にコメントして下さると嬉しいです。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/05/07

「お伝え」

4月25日の朝に他界した大切な人からの、メッセージ・・・

4月25日の朝、私は近くのお店で写真のポストカードを眺めていた。
そのときはもちろん、その人は生きているとばかり思っていた。
私が選んだのは、天から光がさしていて、その光を浴びている青々としている新緑の木々が映っている写真のポストカード。
他にもいろいろなカードがあった。欲しいなあと思っていたのは、双葉の写真が載っているカード。
でもなぜか私は木々の間に天から光がさしているカード。買った後も、「なんでこのカード買ったんだろう」とふと思った。でもなんとなく買ってしまった。

その日から、そのカードは毎日見えるところに置いてある。先日、そのカードを見ていて、「この天から光のさしているカードを買った日、大切な人は天国へ行ったんだ」と、気がついた。私にそれとなく、さよならを「お伝え」するために、カードを与えてくれた気がしてならない。
スポンサーサイト

≪ ホーム「これから、どう生きるか」 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

るるど

Author:るるど
好きな言葉:"Differences are not a threat, but a treasure" by Jean Vanier (ジャン・バニエは、尊敬する人の一人です)

email: mariaatlourdes@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。