るるどの覚書

全く私的な独り言から、素朴な疑問や社会的な関心ごとまで、北欧での生活の中で感じたり、思ったり、考えたことの覚書ブログ。気軽にコメントして下さると嬉しいです。

--/--/--



2009/12/27

「なんかヘン」

昨日は今年で最後の仕事の日だった。

あと半年で60歳になり退職される方が「なんかヘンなんだよ。なんかヘンだ。」と言う。

話しを聞いていると、なんとなく脳血栓の初期症状であるかのようだった。
しかも前夜の血圧は下は130くらいで、上は190だったという。
病院に行って検査してみたほうがいいと言ったら病院に行ってくれた。

が・・・、MRIの検査も、何の検査もしないで職場に戻ってきた・・・。1月9日に予約を入れたという・・・。
ちょっと検査が遅すぎるのでは?!
内科へ行ったら、その後、神経内科に行くように言われたという・・・。
神経内科に行ったら「大丈夫」だといわれたという。ちょっと・・・変だと思うけど?!

少なくとも高血圧の治療をしたらいいのに・・・。折角病院に行ったのにこれじゃ・・・。

***************************
12月30日記
その後も私は、「行って検査してください」と、メールをし続けた。身内だったら首に縄をつけて病院に連れて行き、検査をして、結果がわかるまで帰ってこなくていい!」といいたいくらいだった。

その人はやっとこ、12月28日に紹介した病院に行き、検査をしてくれた。
脳梗塞だった。右の細い血管が切れていて、言語障害が出始めていたという。早速に治療を始めた。
メールも書けるようになったという。よかった・・・。

「自分の身体に対して受身でいないで。自分の人生に対して、受身でいないで下さい。」と言いたかった。


≪ つながりたいけど そのエネルギーが無い時ホームコースター ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

るるど

Author:るるど
好きな言葉:"Differences are not a threat, but a treasure" by Jean Vanier (ジャン・バニエは、尊敬する人の一人です)

email: mariaatlourdes@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する
 
