るるどの覚書

全く私的な独り言から、素朴な疑問や社会的な関心ごとまで、北欧での生活の中で感じたり、思ったり、考えたことの覚書ブログ。気軽にコメントして下さると嬉しいです。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/12/24

退職とアルコール中毒と精神病院

近所といっても、歩いて30分くらいのところにいるご家族なのですが・・・。
5年くらい前にそこの家のお父さんは大企業を退職された。・・・最近、精神病院に入院したという。
ちょっと前から、昼間からお酒を飲むようになったという。そして奥さんが一ヶ月前に実家に帰ってしまった。もうその頃はお酒を大量に飲んでいて、自己規制が効かなくなり、かなりひどい生活だったとのこと。

息子さんがお父さんのところに行き、精神病院に入院させたという。
お母さんは実家から戻ってきた。

当事者は65歳くらいの男性。大企業で働いていた時は、管理職で、しかも地方から東京へ上京し、一級建築士の資格も取り、バリバリとがんばっていたという。まだまだ身体は元気だったのに、退職したらやることも無くなり、会社の看板も無くなり・・・。地域にも馴染めなかった様子。

お酒しか相手がいなくなってしまったのかもしれない、もったいない・・・65歳、まだまだこれからなのに。

こんな人たちがこれから益々増えていくような気がする。
スポンサーサイト

≪ おぼっちゃまが役員にホーム「泣かないで!」 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

るるど

Author:るるど
好きな言葉:"Differences are not a threat, but a treasure" by Jean Vanier (ジャン・バニエは、尊敬する人の一人です)

email: mariaatlourdes@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。