るるどの覚書

全く私的な独り言から、素朴な疑問や社会的な関心ごとまで、北欧での生活の中で感じたり、思ったり、考えたことの覚書ブログ。気軽にコメントして下さると嬉しいです。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/07/15

逮捕

同僚の女性がインサイダーで逮捕された。
とても美人で、優秀で、おしゃれで、スタイルが良く、また人当たりが良く、仕事の出来る女性だった。

会社組織は彼女に仕事はやらせても、それに対しての報酬は出していなかった。

優秀な人材にそれなりの昇給や昇進の機会を与えないと・・・有能な人ほど、何かをしでかすような気がする。その彼女の壁となっていたのは、年齢と性別だと思う。
中途で社員になり、すでに40歳を超えていた。そして女性という壁。

今いる組織では原則的には管理職でない人は、40歳以下でないと昇進の機会がないらしい。
ヘンなルール。

私の持つ彼女の印象は、「あの会社にはもったいないような女性」。
なぜあれほどの女性が、男尊女卑がまかり通り、女性を評価しない組織で仕事をしているのか不思議だった。

彼女・・・世の中のことも会社のことも甘く見すぎていたんだろう。

でも、なぜか腑に落ちない・・・。
スポンサーサイト

≪ 資源争い・・・ホーム選挙 ≫

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

るるど

Author:るるど
好きな言葉:"Differences are not a threat, but a treasure" by Jean Vanier (ジャン・バニエは、尊敬する人の一人です)

email: mariaatlourdes@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。