るるどの覚書

全く私的な独り言から、素朴な疑問や社会的な関心ごとまで、北欧での生活の中で感じたり、思ったり、考えたことの覚書ブログ。気軽にコメントして下さると嬉しいです。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/07/13

本能に忠実な人

自分の欲や本能に忠実な行動をとる人がいる。
そんな女性に学生の頃会ったことがある。

その女性は、長年付き合っていた男性が野心が無く、物足りず、自分に合わないと感じ、ある日突然別れを告げた。そして直ぐに、彼女のいる男性を奪って、その男性とお付き合いを始めた。
その男性と結婚した。女性の友達はいなかったし、評判も良くなかったけれど・・・
今はハワイの一等地にある豪邸に住んでいる。結婚した男性はベンチャー企業を起こしCEOになった。

*************************
そんな女性を思い起こさせる女性が、今の職場にいる。
その女性は甘え上手。男性のお気に入り。
特に権力を持っている役員に媚びるのがお得意だと言われている。
女性からは敬遠されているけれど、そんなの痛くも痒くもない様子。
それどころか男性からは、かわいそうな子と思われ、余計かわいがられている様子。

その女性と同じ部署の女性たちは二人休業している。その女性と同じ部署だった2人の男性は違う部署に左遷された。

不思議。不思議。何が起こっているんだろう。

そしてそんなことが起こっている中で、その女性は、「あ~電車が遅れちゃったぁ~ はぁ~はぁ~」と重役出勤。定時出勤したように記録し、してもいない残業代をつけている。すごい人だと思う。まあ、それを喜んで容認している役員も、ちょっと問題ありなんだろう。派遣社員の女性でも、正社員の男性、女性をも踏み台にして、心地のよい職場環境を満喫しているみたい。

いろんな人がいるものです。
スポンサーサイト

≪ 選挙ホーム有能な女性が辞めていく ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

るるど

Author:るるど
好きな言葉:"Differences are not a threat, but a treasure" by Jean Vanier (ジャン・バニエは、尊敬する人の一人です)

email: mariaatlourdes@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。