るるどの覚書

全く私的な独り言から、素朴な疑問や社会的な関心ごとまで、北欧での生活の中で感じたり、思ったり、考えたことの覚書ブログ。気軽にコメントして下さると嬉しいです。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/06/11

セクハラ・パワハラ企業

今、勤務している会社は本当に酷いセクハラ・パワハラ会社。

先日、女性の新入社員の方と食事をしたら・・・。
かわいそうになってしまった。
とても優秀で、素敵な女性。入ってきた時はやる気があり、元気な女性だったけれど・・・。
役員に気に入られている派遣社員の女性がいる部署に配置された。

もともといた派遣社員の女性は、その新入社員の悪口を言ったり、
仕事がやりにくくなるような意地悪ばかりしていた。

ある日、その新入社員はその役員に呼ばれ、
「お前には連休明けから、他の部署へ行ってもらう。そこで一年教育研修を受けて来てもらう」と言われたとのこと。
あまりにも突然だったので、その新入社員の女性は驚いて、聞き直したら。
「文句があったり、場所の異動が嫌だったら、やめさせるぞ」と脅かされたとのこと。

最後には「はい」と言うしかなかったと、言っていた。

そのパワハラ役員とお気に入りの派遣社員の女性は隣の部署なので、いつも声が聞こえてくる。
「みかちゃん、(仮名)申し訳ないけど、これやってもらえるかな」と仕事を頼む。
その派遣社員のみかちゃんは、「え~っこれわかんないよ~」「どうしてこうなの~」ときゃっ、きゃっとその役員や男性の社員を巻き込んで“仕事”をしている。

そして時々、その役員は「○○(新入社員の女性)のこと嫌いなんだよな!あいつどうにかならないかな!」とか言っている。

なんか、新入社員の女性があまりにもかわいそう・・・。

酷い会社。

スポンサーサイト

≪ インサイダーホーム著者と書物 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

るるど

Author:るるど
好きな言葉:"Differences are not a threat, but a treasure" by Jean Vanier (ジャン・バニエは、尊敬する人の一人です)

email: mariaatlourdes@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。