るるどの覚書

全く私的な独り言から、素朴な疑問や社会的な関心ごとまで、北欧での生活の中で感じたり、思ったり、考えたことの覚書ブログ。気軽にコメントして下さると嬉しいです。

--/--/--



2009/05/06

余計な機能

ヒーター機能のない、昔あったようなクーラーが欲しい。
余計な機能のない、電話とメールのみ出来る携帯電話が欲しい。
乾燥機の機能のない、洗濯機が欲しい。
ウィンドーズのような機能のない、ワープロが欲しい。
複雑な機能のない、電子レンジが欲しい。

これ以上余計な機能はいらない・・・と思う。

≪ 著者と書物ホームやってられないなぁ ≫

Comment

簡素な生活っていいね

こんにちは、初めまして、ゴールデン街『唯尼庵』のキーヨ(=ペコ)の話を見て訪れました。

身の回りにあるいろいろな者が複雑化して便利なようで面倒な物になって、壊れても電気屋さんも自分では直せず、
ただブラックボックスを交換するだけ・・・

先日2年ほど使った保証証切れのプリンターが壊れたので、それも「きちんと上蓋を閉めてください」と言うお知らせが出るだけ・・・

有名なメーカーに電話で問い合わせると「センサーの故障です、新しいものと交換しましょう」手数料は新品を買うより高く、交換品が届いたら古いものは処分してくれとのこと・・・
凄い無駄!!!
お金もそうだがエコ的にも超無駄~

こんな世の中になったのだと改めてビックリ!!!

困ったものですね。

私は気楽に下町散歩酒の日記を書いてます。
これからも宜しく・・・m(__)m

宜しければ拙ブログ↓ご覧下さい。


http://blogs.yahoo.co.jp/hanakoparis

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

るるど

Author:るるど
好きな言葉:"Differences are not a threat, but a treasure" by Jean Vanier (ジャン・バニエは、尊敬する人の一人です)

email: mariaatlourdes@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する
 
