るるどの覚書

全く私的な独り言から、素朴な疑問や社会的な関心ごとまで、北欧での生活の中で感じたり、思ったり、考えたことの覚書ブログ。気軽にコメントして下さると嬉しいです。

--/--/--



2009/04/27

最近のいいことリスト

*88歳のおばあちゃんは、リューマチで手足も変形していて、痛みがあるにもかかわらず、自分のことを自分でしている。全くぼけず、記憶力もいい。(私のほうがぼけている・・・。)週一回は近所の80代の女性のお友達6人と一緒にカラオケに行く。先週末は、おばあちゃんも一緒に親戚の竹林に行き、竹の子取りをしてきた。元気なおばあちゃんの姿を見られる日々に感謝。

*幼なじみが結婚すると言う。お相手は小学校から一緒の同級生。子供は11月に生まれる。複雑な環境での結婚とも言えなくもないけれど・・・、でもそんなことは乗り越えて、彼女には幸せになって欲しいと心から思う。

*猫の額のような庭にルッコラがたくさん芽を出してきた。

*11連休(ただ単に仕事が、ないだけかも・・・)。

*花粉症が治まってきた。

*気候がとてもよく、クーラも暖房もなしで、気持ちよく一日を過ごせる。

*最近、中学や小学校からの友達と会う機会がある。

≪ 「無所属の時間」ホーム元派遣社員の方からのメール ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

-

管理人の承認後に表示されます

ブログを続けるということ

新しいパソコンを買ったからといって、サクサクと新しい記事が書けるわけでもない。特に近頃は酔っ払って帰る通勤電車の中や、睡眠薬を飲ん...

Home

 

プロフィール

るるど

Author:るるど
好きな言葉:"Differences are not a threat, but a treasure" by Jean Vanier (ジャン・バニエは、尊敬する人の一人です)

email: mariaatlourdes@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する
 
