るるどの覚書

全く私的な独り言から、素朴な疑問や社会的な関心ごとまで、北欧での生活の中で感じたり、思ったり、考えたことの覚書ブログ。気軽にコメントして下さると嬉しいです。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/03/23

気になること

今日、高校の先生が学校でヤギを飼い始めたという話しをしてくれた。そのとき、最近の学校の先生は一律的で、成果を求める方向ばかり見ている。以前は個性的な先生も少なくなく、いろいろなことを試みていたと話していた。

その場にいた元会社員の方は、最近の企業は利益追求と失敗をしないための段取りばかりに関心を向けていると話していた。

多くの組織や人たちやは、トラブルを避けることばかり考え、何かを試みることをしなくなっているということは気にかかっていたことだけれど・・・やはりそうなんだ。

マスコミも含めみんなが自粛、自制、保身に走っている今日この頃・・・。こんな状態が継続し、助長されていくと、この先、どんな世の中になっていくのだろう。想像しようとするとするだけで、気分が悪くなりそう。
スポンサーサイト

≪ 職人さんの死ホーム「おぼっちゃま」 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

るるど

Author:るるど
好きな言葉:"Differences are not a threat, but a treasure" by Jean Vanier (ジャン・バニエは、尊敬する人の一人です)

email: mariaatlourdes@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。