るるどの覚書

全く私的な独り言から、素朴な疑問や社会的な関心ごとまで、北欧での生活の中で感じたり、思ったり、考えたことの覚書ブログ。気軽にコメントして下さると嬉しいです。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/03/11

「おぼっちゃま」

「おぼっちゃま」は「となりの課長さん」の上司。
「おぼっちゃま」は、大学を卒業してから、会社に入社し、上司にかわいがられ、たいそう大切に育てられてきたんだろうなと感じさせる人。
「おぼっちゃま」は、のんびりしていて、マイペース。みんなのことをさん付けで呼ぶ。
「となりの課長さん」とは対照的な人。あまり相性も良くない。表面的には問題ないけど・・・、お互いのいないところでは、何を互いについて言っているかわからない。少なくともよいことは言っていないだろうということはなんとなく感じる。

私はその二人に挟まれている・・・。二人から仕事を頼まれる。
そんな職場環境に毎日いると、疲れる。
スポンサーサイト

≪ 気になることホーム「となりの課長さん」 ≫

Comment

ほんとに

お疲れさまです。
あ、お久しぶりです。
なんだか想像しただけで疲れてきます。
きっと二人は自分達の醸し出す空気に気づいていないでしょうね。
そういうことは多々ありますが、得てして本人に自覚はない。
しかも挟まれているってのは辛い。
小学校のときのように席替えってのがあればいいのにね。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

パクッタ制度で大混乱、巷は死体であふれてる、自民の議員はおぼれてる・・ラップ調で。

自分で考えたものでなく 一応批判して 中途半端にパクッタ制度だから こんなお馬鹿なことが起こる。 公明給付の件もしかりである! ******「神戸新聞」***********「よく分からない」 高速料値下げで質問殺到   高速道路料金値下げの詳細が発表された後、西日本?...

Home

 

プロフィール

るるど

Author:るるど
好きな言葉:"Differences are not a threat, but a treasure" by Jean Vanier (ジャン・バニエは、尊敬する人の一人です)

email: mariaatlourdes@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。