るるどの覚書

全く私的な独り言から、素朴な疑問や社会的な関心ごとまで、北欧での生活の中で感じたり、思ったり、考えたことの覚書ブログ。気軽にコメントして下さると嬉しいです。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/01/02

電気自動車とブッシュとオイルと・・・

ブッシュがもう大統領でなくなるとわかったとたん、米国でも堂々と電気自動車の大量生産・販売ができるようになったかのような印象を受けてしまう。

ブッシュが大統領として“がんばって”いた時は、電気自動車という話しでなく、(暫定的な)代替エネルギーとしてのエタノール等の話しばっかりだったのに・・・。もうブッシュはオイルで金儲けをしたから、後はどうなってもいいんだろう。自分は一儲けさせてもらったから、もうガソリンを使わない自動車の開発でも何でもしてくださいという気持ちなのだろう。

チェイニーだって戦争して一儲けしたから、引退しても、痛くも痒くもない。一政治家としてはひどいことをやって世界を荒らしたけど、一ビジネスマンとしては大もうけして、大成功したと思っているんだろう。

一日でも早く、引退し、罪滅ぼしのために、もうけた巨額を世界平和のために寄付して下さい・・・
あ~そんなこと、考えもしないんだろうなあ・・・。
スポンサーサイト

≪ 居場所ホームとある国の総理大臣だったら・・・ ≫

Comment

考えもしないんでしょうね。。。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

るるど

Author:るるど
好きな言葉:"Differences are not a threat, but a treasure" by Jean Vanier (ジャン・バニエは、尊敬する人の一人です)

email: mariaatlourdes@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。