るるどの覚書

全く私的な独り言から、素朴な疑問や社会的な関心ごとまで、北欧での生活の中で感じたり、思ったり、考えたことの覚書ブログ。気軽にコメントして下さると嬉しいです。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/01/02

願い

多くの人たちが心の平安、希望、感謝の気持ち、許し合いの想いを持ちながら生活できますように。

多くの人たちが、周りの人たちに笑顔をもたらすことを喜びと感じることが出来ますように。

多くの人たちが、生き物に対して敬意を持つことができますように。

多くの人たちが、この世の不思議に対して謙遜しつつ生きることが出来ますように。

多くの人たちが、何もない平安、平穏、平和という状態がいかに価値のあるものであるかに気づきますように。
多くの人たちが、見えないものの大切さに気づきますように。

多くの人たちが、人の心の痛みを自分の痛みであるかのように、人の幸せを自分の幸せであるかのように感じ得るような共感する心を持つことが出来ますように。

多くの人たちが、許しあいながら生きることが出来ますように。

多くの人たちが、今、ここで、このひとたちと共に生きていることに感謝しつつ、生活できますように。

多くの人たちが、互いの違いを認め合い、互いの表現を喜び、互いの想いを受け止めることが出来ますように。

多くの人たちが、この宇宙が当たり前のように与えてくれる水、酸素、日光などの恵みに感謝し、そしてその宇宙や自然に対して、感謝と協力とお返しの気持ちを持ちつつ生活することが出来ますように。

多くの人たちが、この世のすべての生きとし生ける物とつながることに価値を見いだし、それを大事にすることができますように。

私も多くの中の人の一人です。
スポンサーサイト

≪ とある国の総理大臣だったら・・・ホーム職人さんたち・・・派遣社員たち・・・ ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

るるど

Author:るるど
好きな言葉:"Differences are not a threat, but a treasure" by Jean Vanier (ジャン・バニエは、尊敬する人の一人です)

email: mariaatlourdes@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。