るるどの覚書

全く私的な独り言から、素朴な疑問や社会的な関心ごとまで、北欧での生活の中で感じたり、思ったり、考えたことの覚書ブログ。気軽にコメントして下さると嬉しいです。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/12/26

“どろぼう” 仕事 生活

最近、この辺で、泥棒に入られたという話を良く聞く。
家に帰ってみたら、下着の入ったたんすも、台所の床下収納も全て、空けられている形跡があり、
家の中にクロゼットに収納したものがほうり投げ出されていたと言う。
盗まれていたものは家においてあった数万円だけだったということだけれど・・・。

近所の伯母さんは、留守のときに泥棒が入ってよかったと言っていた。
もし、伯母さんがいたときだったら・・・と思うと怖くて・・・と言っていた。

景気が悪くて、合法的な手段で現金やモノを稼げる仕事が見つからないと・・・。
最後は“どろぼう”という手段で現金やモノを手に入れるしかなくなっていくのだろうか。
スポンサーサイト

≪ 組織で生き抜く人々・・・ホーム労働、法律、派遣・・・ ≫

Comment

なんとか生きてます

こんなこといったら、怒られるかも知れませんが
「泥棒」も「おれおれ詐欺」も凄い巧妙に悪いことを
やりますよね。
私は時々思うんです。こういう人たちが「セールスマン」のなったら売上倍増じゃないかって。
誰かがまともな道へ導いてあげればいいのにって。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

るるど

Author:るるど
好きな言葉:"Differences are not a threat, but a treasure" by Jean Vanier (ジャン・バニエは、尊敬する人の一人です)

email: mariaatlourdes@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。