るるどの覚書

全く私的な独り言から、素朴な疑問や社会的な関心ごとまで、北欧での生活の中で感じたり、思ったり、考えたことの覚書ブログ。気軽にコメントして下さると嬉しいです。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/12/12

直感を言語化する

感じていることをありのまま言葉にすることほど難しいことはない。
一人ひとりそれがたやすくできていたら、人にとって少しは住みやすい世の中になっていたような気もする。
感じていることを表現する時、言葉とのギャップを感じてしまい、ついしり込みしてしまう。誤解されること、笑われること、馬鹿にされることを恐れたり。でも、表現すること自体に意味があるんだろうな。
豊富な語彙や言葉の組み立て方の巧みさが表現力を高めるのかなあ。
まずは、良いものを読み、聞くことが大切なのかもしれない。
スポンサーサイト

≪ 調神社の酉の市 (埼玉県浦和)ホーム自立 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

るるど

Author:るるど
好きな言葉:"Differences are not a threat, but a treasure" by Jean Vanier (ジャン・バニエは、尊敬する人の一人です)

email: mariaatlourdes@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。