るるどの覚書

全く私的な独り言から、素朴な疑問や社会的な関心ごとまで、北欧での生活の中で感じたり、思ったり、考えたことの覚書ブログ。気軽にコメントして下さると嬉しいです。

--/--/--

スポンサーサイト


2008/12/26

労働、法律、派遣・・・

非正規雇用が合法である日本社会。
日本の国会にて非正規雇用が合法となったから、今、その法の下に基づいた運用が行われているんだろう。

そんな法律をつくる国会を運営している国会議員を選んだ日本市民のひとりひとりの責任でもあるんだと強く思う。

自民党や公明党には一票も投票したことがないけれど、どうして投票する人がいるのだろうか。市民を見下す組織に支援されている人たちに投票する人たちが少なからずいるのはなぜか、私には理解できない。しがらみや既得権益の保持の為なのだろうか・・・。
スポンサーサイト

≪ “どろぼう” 仕事 生活ホーム仕事:ワークシェアリングと仕事の囲い込み ≫

Comment

ありがとう

わざわざ来てくれてありがとうね
子供は親を選べないけど
国民は為政者を選べるようになってるはず。
でも何故かまともな政治家が選ばれませんね。
それは日本国民が私を含めて大人になって
いないということでしょうね。
公明党は言わずもがなです。
宗教が政治に口を出すとろくなことにならないのは
歴史が証明しています。


2008年のオレイ

今晩は。¥~o(^-^)o~¥/
平日はなかなか時間が取れなく、拝見できません。
今日は時間を取り、年末の御礼のごご挨拶です。
。~¥(・_・)/~。

今年1年ご支援を頂き、ありがとうございました。¥~o(^-^)o~¥/
♪また、来年も私の部屋にもお立ち寄り下さい。
♪心よりお待ちしています(^0^)/。
♪私も、時間の許す限り、お訪ねします。

わたしもどうして人が使い捨ての道具になってしまう側面をゆるすだろう・・・と思っていました。道具ですら、ちゃんと丁寧に使って、大事にすれば、長持ちします。わたしの憶測であり、こじつけかもしれませんが、インターネットを含め、便利になるほどいろんなものが軽んじられて(そうしないとスピード化しないと思え)しわ寄せだと思えます。

ひとりひとりが心に茶室を持つイメージで、ゆったり生きれたら・・・理想です。

P・Sコメントありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

るるど

Author:るるど
好きな言葉:"Differences are not a threat, but a treasure" by Jean Vanier (ジャン・バニエは、尊敬する人の一人です)

email: mariaatlourdes@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する
 
