るるどの覚書

全く私的な独り言から、素朴な疑問や社会的な関心ごとまで、北欧での生活の中で感じたり、思ったり、考えたことの覚書ブログ。気軽にコメントして下さると嬉しいです。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/12/20

異動と昇進・・・

どうしても今やっている仕事は性に合わない。
数字を数えて、ある様式に沿ってきれいに並べ替えるという仕事は、つまらない。
そんな仕事を楽しそうにやっている人を見ると、不思議に思えてくる。

そんな仕事環境におかれても、他の部署の人たちとのやり取りは面白い。
モノ作りに携わっている部門、モノの開発の専門家がいる部門、
販売に携わっている人達、モノの仕入をしている人たちの部門等など、
分野を超えて人と交流するのはつまらない仕事の中でも唯一の楽しみ。

一緒に仕事をしていた他の部門人が昇進して、来年から異動することになった。「実は来年から、他の任務が与えられたんです。こいつが後任者なんで、宜しく」と言われた。その人には、昇進はおめでたいことなのだろうと思い、「おめでとうございます」と言った。一年間、いろいろあったねなどと思い出話をして時間が過ぎてしまった。その人は、またものづくりの場に戻れるので楽しみの様子。最後に、「でも、るるどさんと一緒に仕事ができなくなるのはさびしい」と言われた。私も同じことを思っていた。
スポンサーサイト

≪ 仕事:ワークシェアリングと仕事の囲い込みホーム職業選択の自由 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

るるど

Author:るるど
好きな言葉:"Differences are not a threat, but a treasure" by Jean Vanier (ジャン・バニエは、尊敬する人の一人です)

email: mariaatlourdes@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。