るるどの覚書

全く私的な独り言から、素朴な疑問や社会的な関心ごとまで、北欧での生活の中で感じたり、思ったり、考えたことの覚書ブログ。気軽にコメントして下さると嬉しいです。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/09/13

職場の男性

最近、男の人たち・・・の言動が・・・不可解でならない。
というか私が男という人間たちを理解していないだけかもしれないけれど。

男の人たちが、噂話が好きだとは知らなかった。
私が○○上司とビジネスクラスで海外出張に行ったという噂が会社で流れていると言う。
実際は、複数の人たちと一緒に出張に行き、私一人だけエコノミーに乗って行った・・・なんでそんな噂が流れるんだろう。そんなことに関心を示すなんて、暇な男達だ。噂をしているのは男性だけとは限らないけれど・・・。噂と言うのはどんどん膨らむから、今頃もっと“おいしい”酒のつまみになって、話が膨らんでるんだろう。嫌だいやだ・・・。

ある日、他の部署の男性社員が、ある書類について話しに来た。その人と二人でその書類について話していると、話が広がり、ついつい数時間たってしまった。そんな時、たまたま他の部署から男性がやって来た。「るるどさんをひとりじめして、気持ち焼いちゃうなぁ」と大きな声で言う。静かなへやで、他にも人がたくさんいるのに・・・。なんだこの人は?!と私は思った。

三人でちょっと世間話をした後、その人は去っていったので、書類の話を継続。

すると、同じ部署の男性が、私ともう一人の男性に珈琲を持って来てくれた。でも、その珈琲を見ると、男性には普通の缶珈琲、私には見てすぐわかるちょっと高価な珈琲・・・。なんで同じものでないのか不思議に感じた・・・。なんかちょっと差別だなあと感じた。もちろん珈琲には感謝したけれど・・・。またまた、なんだろうこれは?!と思った。

私には理解しがたい男性の不可解な言動・・・。

悩みの種になりませんようにと祈るだけ。



スポンサーサイト

≪ 私の大切な人ホーム仕事 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

るるど

Author:るるど
好きな言葉:"Differences are not a threat, but a treasure" by Jean Vanier (ジャン・バニエは、尊敬する人の一人です)

email: mariaatlourdes@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。