るるどの覚書

全く私的な独り言から、素朴な疑問や社会的な関心ごとまで、北欧での生活の中で感じたり、思ったり、考えたことの覚書ブログ。気軽にコメントして下さると嬉しいです。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/06/26

大企業の役員さんたちの会話

役員さんたちが会社の方針について語っていた。
耳に入ってきたのはこんな会話。
「10年後、今のものを改良するか、それともゼロからつくるか考慮しないと・・・」
「しらね~よ。そんな先のこと、俺たちはもういないから。そんな先のこと誰も考えられないよ」
「そりゃそうだよな」
「みんな今のことしか考えてないんじゃないの」
「まあ、今だってどうしていいんだか分からない状態だし・・・・」

悲しいけど、大企業の役員さんたちも会社のことなんて考えてないみたい。。。
高給だけとって・・・。
スポンサーサイト

≪ 直接雇用ホーム人々 ≫

Comment

悲しい役員さんたちだけ?

悲しい役員さんたちだけではなく、まともに考えている経営陣の真意を考えずに、ご機嫌取りのように、振る舞う一見優秀な方々に囲まれて喜んでいると、外資系会社は、全く別な観点で喜んでいると思いますよ!
全く、分かっているのだろうか、疑問を感じずにはいられなくなる時があります。
嘆かわしい!

六本木ヒルズの黒猫88さん

こんにちは。

そうですね。「一見優秀な方々」が何も考えていない、無責任に役職についているというのが恐ろしいです。

無責任な人のほうが大きな組織の中では、うまく生き延びれるのでしょう。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

るるど

Author:るるど
好きな言葉:"Differences are not a threat, but a treasure" by Jean Vanier (ジャン・バニエは、尊敬する人の一人です)

email: mariaatlourdes@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。