るるどの覚書

全く私的な独り言から、素朴な疑問や社会的な関心ごとまで、北欧での生活の中で感じたり、思ったり、考えたことの覚書ブログ。気軽にコメントして下さると嬉しいです。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/06/14

再会

先月、幼馴染と一緒に食事をした。
みんな幼稚園から一緒だった。

その中には昔付き合っていた人もいた。
一緒に食事なんて、何年ぶりだったろう。

彼は半分冗談だったと思うけれど、どれだけ私に傷つけられたか笑って話してくれた。
バレンタインデーの日、私があげたチョコの中に、おみくじのような紙が入っていたという。
チョコを食べたら、中から紙きれが出てきて、意地悪されているような気がしたよ~と笑って言っていた。

実は、当時、チョコの中にお願い事を書いた紙を入れて好きな人にあげると願いがかなうといわれていたので、私はまじめにやってしまったのです・・・(記憶にはないんだけれど・・・友達の話をたどるとそうらしい)。

あと、当時、私は英語が得意だったという(これについても、記憶にない・・・)。二人で一緒に銀座に行った時、彼が街中にあった英語のサインを見て何か言ったら、私はそんなこともしらないの?みたいなニュアンスで反応したらしい。彼はとてもショックだったと私のことをからかいながら話してくれた。

今まで、そんなこと知らなかった。知らないうちにたくさんの人たちを傷つけてきているんだろう。ごめんなさい。
スポンサーサイト

≪ 一人で生活している派遣社員ホーム秋葉原 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

るるど

Author:るるど
好きな言葉:"Differences are not a threat, but a treasure" by Jean Vanier (ジャン・バニエは、尊敬する人の一人です)

email: mariaatlourdes@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。