るるどの覚書

全く私的な独り言から、素朴な疑問や社会的な関心ごとまで、北欧での生活の中で感じたり、思ったり、考えたことの覚書ブログ。気軽にコメントして下さると嬉しいです。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/06/04

タクシーの運転手さんとの会話

先日、タクシーに乗った。

高いタクシー代を払うのは大変だけれど、タクシーの運転手さんもお客さんがいなくて大変そうなので、タクシーの運転手さんに貢献しようと心の中で思ってタクシーに乗る。

タクシーの運転手さんは、先月まで都内で運転していたという。地方のほうが乗客が親切でいいという。地方のお客さんは道を親切に教えてくれる人も少なくないという。

都内では、特にタクシー券で乗る博報堂や電通の社員は傲慢で嫌だったという。「時間がないんだから、もっと速く!」とか「お前、知らねーだろ!いい加減にしてくれよ!」と怒鳴られたりして、本当に嫌だったという。自分のお金で乗っているわけでもないのに、「お前は何様だ?!」と思わせるような態度の社員が多かったという。

地方は、お客さんは少ないけれど、ゆったりしていていいと言っていた。

タクシーの運転手さんも大変。。。
スポンサーサイト

≪ “お見合い”ホーム十年以上派遣社員・・・ ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

るるど

Author:るるど
好きな言葉:"Differences are not a threat, but a treasure" by Jean Vanier (ジャン・バニエは、尊敬する人の一人です)

email: mariaatlourdes@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。