るるどの覚書

全く私的な独り言から、素朴な疑問や社会的な関心ごとまで、北欧での生活の中で感じたり、思ったり、考えたことの覚書ブログ。気軽にコメントして下さると嬉しいです。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/01/08

出会い

今まで、何をやってきたんだろうって思うことがあります。
自分の為だけに生きるのが辛いから、何かに挑戦するときは、自分以外の人たちが私の行動によって救われることを考えたりしながら、がんばった時期もあった。「こんな私でもこんなことできたよ」って証明することで、後に続く若い人たちに希望や勇気を与えることもできるかな、と願いながら頑張った時もありました。

「今までどうやって生きてきたの?良く生きてきたね」って言われたことがあるくらいお人よしに見えるらしい。私にとって生きるのがそんなに大変そうにみえるのかな。そんなことを言われると・・・余計心配になる。

楽じゃないけどいいこともたくさんあった。
一番救われたこと、一番良かったこと、一番忘れられないことはやっぱり人との出会い

これからも色々あるけど、人との出会いを大切にしていきたい。
スポンサーサイト

≪ 工房ホームブログサーフィン ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

るるど

Author:るるど
好きな言葉:"Differences are not a threat, but a treasure" by Jean Vanier (ジャン・バニエは、尊敬する人の一人です)

email: mariaatlourdes@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。