るるどの覚書

全く私的な独り言から、素朴な疑問や社会的な関心ごとまで、北欧での生活の中で感じたり、思ったり、考えたことの覚書ブログ。気軽にコメントして下さると嬉しいです。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/03/23

男性関係

友達から手紙をもらった。

********************

彼女は学生の頃、結婚を約束していた彼と同棲していた。
喧嘩の多かった二人は、一時的に別れた。
その間、他の男性と関係を持ち、本当に好きだった彼と別れた。

その後、ある男性と仲良くなり、その人と同棲し始めた。
他の男性とのかかわりが発覚し、けんかになり、暴力を振るわれ、夜逃げをした。

昔、結婚を約束していた彼の友達と仲良くなった。二人は親友のようだった。一緒になるとみんなが思っていた、けれど、好きでもない他の男性と付き合い、仲のよい男性友達とのかかわりをたった。

そして、大学を卒業して、就職した。
上司と不倫をした。
その不倫がばれ、仕事を辞めた。

何なのだろう、このパターンは。
彼女はさびしさから本命でない男性と付き合い、今ある大切なものを失い続けているという。
あと、不安になると、大好きな人から裏切られるのが怖いから、自分から先に裏切るという行為に出てしまうんだとも言っていた。

もう、本命でない男性とは付き合うのはやめたらいい。一人でも立派に生きていけるんだから。
今ある大切なものを、かけがえのないものとして受け止め、自分の寂しさや、自信のなさ、不安、怒り、行き場のない感情を男性との関係で紛らわしてはいけないよ。気持ちは、ありのまま受け止めようよ。それを感じないようにと、特に関心のない男性と関係を持ち始めたら・・・また同じことの繰り返しになってしまう。

******************

遠くからだけど、見守っているから、大丈夫。
スポンサーサイト

≪ おばあちゃんのお姉さんホームおめでとう ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

るるど

Author:るるど
好きな言葉:"Differences are not a threat, but a treasure" by Jean Vanier (ジャン・バニエは、尊敬する人の一人です)

email: mariaatlourdes@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。