るるどの覚書

全く私的な独り言から、素朴な疑問や社会的な関心ごとまで、北欧での生活の中で感じたり、思ったり、考えたことの覚書ブログ。気軽にコメントして下さると嬉しいです。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/03/04

WHY NOT

今日は風邪でダウン。
これから病院に行ってくる。

その前に・・・。

先週、海外の本社より“おえらいさん”たちが来て、一週間のセミナーがあった。

日本では「YES, BUT....」という言葉を耳にする。いつも会社で、「そうですね・・・でも・・・・」という言い回しばかりが飛び交っていて、私でさえも嫌気がさしてきていた。日本の組織では、「それは無理だよ・・・」とか「法に反しますから」とか「それはできません・・・不可能です・・・」とかそんな否定的な言葉ばかり耳にする。

CEOも、これからは「WHY NOT?」の姿勢で行きましょう!と言っていた。
とっても共感できた。壁にぶち当たっても、「なぜできないの?」「なぜ無理なの?」「それではどうしたらいいの?」と言う前向きな姿勢で仕事をしたいとつくづく思う。
スポンサーサイト

≪ 調整弁としての派遣社員ホーム派遣と年齢制限の実情 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

るるど

Author:るるど
好きな言葉:"Differences are not a threat, but a treasure" by Jean Vanier (ジャン・バニエは、尊敬する人の一人です)

email: mariaatlourdes@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。