るるどの覚書

全く私的な独り言から、素朴な疑問や社会的な関心ごとまで、北欧での生活の中で感じたり、思ったり、考えたことの覚書ブログ。気軽にコメントして下さると嬉しいです。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/03/02

派遣社員

企業の生産性の低いときには派遣社員を切る。
事業縮小するときには派遣社員を切る。

派遣社員って、企業の経営維持と正社員の既得権保持のために存在しているんだなあと感じる。
今、日本では労働者の三分の一が派遣社員だという。そのうちに三分の二が派遣社員という将来がくるかもしれない。または、多くの正社員の報酬が、派遣社員と同様の報酬レベルまで下げられてしまうときも来るかもしれない。

大企業はもたれあいの中で、なかなかつぶれない。そんな中で役員は多大な報酬を獲得し続けている・・・。
スポンサーサイト

≪ 派遣と年齢制限の実情ホーム思想統制 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

るるど

Author:るるど
好きな言葉:"Differences are not a threat, but a treasure" by Jean Vanier (ジャン・バニエは、尊敬する人の一人です)

email: mariaatlourdes@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。