るるどの覚書

全く私的な独り言から、素朴な疑問や社会的な関心ごとまで、北欧での生活の中で感じたり、思ったり、考えたことの覚書ブログ。気軽にコメントして下さると嬉しいです。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/02/24

『いのちの食べかた』

見てみたい映画。

このごろ、魚を食べる時、大切な魚の命をいただいているんだなあとしみじみと感じる。
お肉を食べる時も、同じ地上で生きていた動物の命をいただいているんだなあと感じる。
と同時に、かわいそうだなあ・・・。なんて残酷なんだろうとも思ってしまう。他の生き物の命を食べて生きているなんて、なんて贅沢をしているんだろうとふと思うことがある。たくさんの命をいただいて、生かされているんだから、魚の分も、鶏や豚や牛の分も一生懸命に生きなくては・・・と思う。

でないと、命のあった魚や他の生き物に申し訳ない。

いのちの食べかた ホームページ:
http://www.espace-sarou.co.jp/inochi/

いのちの食べかた ブログ:
http://tabekata.jugem.jp/
スポンサーサイト

≪ Earth Visionホームみんなで渡れば怖くない ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

るるど

Author:るるど
好きな言葉:"Differences are not a threat, but a treasure" by Jean Vanier (ジャン・バニエは、尊敬する人の一人です)

email: mariaatlourdes@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。