るるどの覚書

全く私的な独り言から、素朴な疑問や社会的な関心ごとまで、北欧での生活の中で感じたり、思ったり、考えたことの覚書ブログ。気軽にコメントして下さると嬉しいです。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/02/11

心が荒れる

当事者性のないサラリーマンに幻滅している。
当事者性のないトップマネージメントに幻滅している。

会社とぐるになっている御用組合に幻滅している。

時給800円で環境の悪い工場で働いている人が報われない。
ストレスに押しつぶされて、精神的に病み、会社に出てこられなくなった社員が報われない。
値段を叩かれて、叩かれて、倒産した零細企業や街工場で働いている人たちが報われない。

運よく、右上がりの時代と組織の“主流”の中に身を置き、無責任にご都合主義で大組織の中で人をかき分けて泳いできた人たちだけがいい思いに浸っている様子が見える。少なくとも今のところは。

これからはどうなるか、わからない。

無責任な高給取りと場を共にすることほど腹立たしいことはない・・・。
スポンサーサイト

≪ 自分の感覚を信じるホーム仕事 年収 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

るるど

Author:るるど
好きな言葉:"Differences are not a threat, but a treasure" by Jean Vanier (ジャン・バニエは、尊敬する人の一人です)

email: mariaatlourdes@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。