るるどの覚書

全く私的な独り言から、素朴な疑問や社会的な関心ごとまで、北欧での生活の中で感じたり、思ったり、考えたことの覚書ブログ。気軽にコメントして下さると嬉しいです。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/02/05

不思議な上司

私の隣に座っている上司・・・。

電話で大きな声で話す。会議中に部下に伝えないことを、電話口で大声で話すので、部署の人たちは直接会議で情報を得るのではなく、大声で話している上司の会話から自分たちの部署に関係する情報を得る。

なぜか上司は偉い人たちといる場で、PCのマウスを使ったり、ボードに書いたりするとき手が震える。

なぜか上司は、会議の時、手を口元に持っていって、口を隠すように話すので、言葉がはっきり伝わってこない。

英語はあまりわからないのに・・・。私が英語を訳し、日本語で言うと・・・「それは、わかってる。わかってる。そうじゃなくてぇ!」と言って、私の言葉をかき消す。

海外出張へ行くのは飛行機のマイレッジをためる為だと部下に言っている。

結婚していない女性を見下すようなコメントをそれとなく、間接的にする。

英語の説明を理解できていなくても、分かったふりをする。

部下に仕事を教えない、また仕事を回さないで一人でやっている。「俺しかやるやつがいないから、一人でやっているんだよ~」と電話口で、他の部署の人に大声で言っている。目の前に仕事をやっている部下がいるのに・・・。

血圧が170あるといつも言っているけれど、病院へ行こうとしない。

髪の毛と爪が伸びている。あまり切らない。
スポンサーサイト

≪ 無責任を奨励するシステムホーム監獄・・・ ≫

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうもありがとう

大丈夫だと思いますが・・・あまり無理しないようにします。
どうもありがとう。
私が一番怖いのは今の環境が居心地よくなり、違和感を感じなくなった時です。

今の職場は、あなたは何をしていますかと聞かれたときに、「私は部長をしています」「私は課長をしています」という人たちがたくさんいます・・・。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

るるど

Author:るるど
好きな言葉:"Differences are not a threat, but a treasure" by Jean Vanier (ジャン・バニエは、尊敬する人の一人です)

email: mariaatlourdes@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。