るるどの覚書

全く私的な独り言から、素朴な疑問や社会的な関心ごとまで、北欧での生活の中で感じたり、思ったり、考えたことの覚書ブログ。気軽にコメントして下さると嬉しいです。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/01/24

失ったこと

時間を束縛されて、現金収入を得ている代わりに失っていることが多いと感じる。
心から気を許しあって話す人たちとの時間が失われた。
お金にはならないけれども、じぶんの手を使って何かを作るという時間が失われた。
高齢の人たちとすごす時間が失われた。
障害を持った人たちと過ごす時間が失われた。
親のいない子供たちと過ごす時間が失われた。
街の居場所づくりをしている人たちとの時間が失われた。

「最近、るるどさんの姿が見えないね・・・」と言われると、とてもつらい・・・。

「お金にならないところには、るるどさんも来ないんだね・・・」と言われているようで。
「ぼくたちより、やっぱりお金なんだね・・・」と言われいてるようで。

そして今の自分は「お金がなければ生きていけない」と感じて、多少お金の入る仕事を選んでいるから・・・余計につらい。

以前、「やさしいだけじゃ、生きていけないんだよ」と父から言われた。それを鵜呑みにしている自分がここにいるんだと思う。少しお金がたまったら、自分の納得のいくような生き方を歩み始めたい。でも・・・少しお金がたまったらって?いつになるんだろう。If not now, when?
スポンサーサイト

≪ また、やってしまった・・・ホーム育ち合い ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

るるど

Author:るるど
好きな言葉:"Differences are not a threat, but a treasure" by Jean Vanier (ジャン・バニエは、尊敬する人の一人です)

email: mariaatlourdes@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。