るるどの覚書

全く私的な独り言から、素朴な疑問や社会的な関心ごとまで、北欧での生活の中で感じたり、思ったり、考えたことの覚書ブログ。気軽にコメントして下さると嬉しいです。

--/--/--

スポンサーサイト


2008/01/15

体調がすぐれず・・・

ヘモグロビンが正常値よりだいぶ低いと言われた・・・。
このところ検査するたびに下がっている。
疲れやすい・・・。

そんなに心配しなくてもいいのかなあと思うけれど・・・。
今の仕事があわないとより強く感じる今日この頃。身体は正直。

今の職場には尊敬できる人がいない。
今の仕事は社会的に貢献する仕事ではない、環境にもよくない仕事。
今の職場環境は身体に決してよくない・・・。
暴言を吐きあったり、社員がキレて会議中に机やモノを倒したりということもある職場。
女性蔑視の根強い文化のある職場。
社員はマネーゲームの一つの駒。
得られるのはお金と人生経験を積むこと、犠牲にしていることが多すぎるような気がする。

これ以上病まないように、次の動きを考えよう。

コメントを残してしてくれた皆さん、どうもありがとう。決して忘れていませんから・・・。余力ができたらすぐお返事しますね。
スポンサーサイト

≪ 労働組合 今と昔・・・とホーム気にかかる人たち・・・ ≫

Comment

休んでね

自分によくやってるね~と、ごほうびを上げることも大切だし、そろそろいいんじゃない? と許可を出すタイミングも大切。

このごろ寒いから、ぬくぬくと温まってね。温まる方法はたくさんあります。温泉もいいよ~!

貧血ですか?
むりしないでくださいね。
きっと、もっと、尊敬できて元気になれる場所が、
みつかります。
せっかくの、昼間のまんなかの貴重な時間ですから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうか、お大事に。

コメント差し上げるのが遅れてしまいました。申し訳ありません。

得られるものはお金と人生経験。ここに人生経験を入れられたのは、さすがだなぁと思いました。

お金は別のところでも稼げるのでしょうし、人生経験だって人をダメにする人生経験もあります。ダメになると思ったら三十六法逃げるにしかず、です。

jkskさん

コメントありがとう。

温泉はいいですね!そういえば最近からだが冷え気味、あったかくしないと・・・。今週末はDVDをゆっくり見ます!


うみぼうずさん

コメントありがとう。
本当に昼間の大事な時間、何をしているんでしょう。尊敬する人が一人でもいる場所で仕事をしたいものです・・・。反面教師のような人たちばかり・・・。もちろん人のことばかり言えませんが。私自身も気をつけないと・・・・ね。

愚樵 さん

コメント有難う。気に掛けてくれて有難う。感謝です。
本当に最後は逃げるしかありませんね。
思いのほか、逃げるのは得意?!かもしれません。
本格的に病気になる前にちょっとかんがえたほうがいいのかも・・・。
買ってでも苦労はするものだよと言われたことがあります。できるだけ若いうちに苦労したほうがいいとも言われたことがあります。もう、若い!?かどうか分かりませんが(気持ちは若いのですが・・・)、苦労できるうちは、私の人間性を壊さない苦労であればしてもいいかなと思うことはあります。
でも、今の私の生活を見て、それを苦労という人はあまりいないかも。ぬるま湯生活を送っています。ただ、今のぬるま湯生活が私に合うかどうかは別ですけれど。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

るるどさんお疲れさま

大きい会社だとるるどさん一人ではどうにもならない部分があるのでしょうね。
私は毎日会社を出るときに「宿題」を勝手に自分で作ってかえります。それで夜は寝られないときもあります。
出来るだけ「仕事は持ってかえっても宿題はもって帰らない」ように努力してますがなかなか出来ません。
考えすぎないようにと言い聞かせてます。
るるどさんもあんまり考えすぎないようにしましょう。
まずはゆっくり休んで英気を養ってください。そしてまた私にいつもの元気を分けてください!
るるどさんのようなまじめに真剣に世の中を考える人が報われますように!またね!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

CONSAMAさま

コメントどうもありがとう。
今の仕事をはじめて、おかげさまで仕事を家に持ち帰らないですんでいます。ただ、答えの出ないことをいろいろ考えてしまう傾向はあるので、自分で自分を疲れさせている部分もあるのだと思います。大きな組織では私がいくら考えても、何を言っても、何をしても何の反応も無いことが多いですから・・・。できることといえば考え、その考えていることを周りにいる人たちに伝えることだけ。
お心遣い有難う。お互いに無理はよしましょうね。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

るるど

Author:るるど
好きな言葉:"Differences are not a threat, but a treasure" by Jean Vanier (ジャン・バニエは、尊敬する人の一人です)

email: mariaatlourdes@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する
 
