るるどの覚書

全く私的な独り言から、素朴な疑問や社会的な関心ごとまで、北欧での生活の中で感じたり、思ったり、考えたことの覚書ブログ。気軽にコメントして下さると嬉しいです。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/01/05

寝正月

年末から引いた風邪がやっと治り、咳が治まってきたかと思ったら、今度は体中に発疹が出てきた。こんなの生まれて初めて。私の場合、体調を崩すと気が弱くなる・・・そして、ろくなことを考えない。体調が優れないときは、何からの病気を持ちながら日々の生活を送っている人に対して、改めて尊敬の念を抱く。

こんな風に体調を崩していると、年明けの月曜日には出社拒否したくなる。今の無意味な仕事を嫌だ嫌だと思っていると余計嫌になり、思い切って農業をやろうかなとか、少しは世のためになる他の事をはじめようかなと考える。

体は素直だから、今の仕事が合わなければ何らかの症状を通して、私にメッセージを送ってくれるんだろう。今のところ様子を見てみよう。
スポンサーサイト

≪ 気にかかる人たち・・・ホームグローバリゼーションと国の制度 ≫

Comment

るるどさん、このところ体調が、お悪いのですね。
だいじょうぶですか?
仕事からくるところが多いのですね。
働くことが、喜べる仕事をしたいものです。

るるどさん

お大事に。体調が落ちると本当に気が弱くなりますよね。

うみぼうずさん

コメント有難う。
お正月は初詣にも行かずに・・・寝て風邪と格闘している間に過ぎ去ってしまいました。今年は一度もお参りに行ってません・・これからでも神社に行こうかなあ・・・・。

かずみさん

コメントどうもありがとう。

本当に具合が悪くなると気が弱くなります。そして私のよくないところは、元気になると具合の悪かった時の心細い気持ちを忘れてしまうところです。そして無理をしたり、無茶をして・・・体調を崩し、叉元気になり・・・。そんなことの繰り返しです。もうそろそろ病気の経験からの学びを積み重ねながら生きたいものです。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

るるど

Author:るるど
好きな言葉:"Differences are not a threat, but a treasure" by Jean Vanier (ジャン・バニエは、尊敬する人の一人です)

email: mariaatlourdes@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。