るるどの覚書

全く私的な独り言から、素朴な疑問や社会的な関心ごとまで、北欧での生活の中で感じたり、思ったり、考えたことの覚書ブログ。気軽にコメントして下さると嬉しいです。

--/--/--

スポンサーサイト


2008/01/03

風邪・・・

風邪を引いてしまい、PCの前に落ち着ついて座り、思考をめぐらすことができないでいます。気管支炎のような症状で、咳き込むと息苦しくなり、涙がぽろぽろ出てきてしまうくらいむせてしまいます・・・。

子供の頃、日本で生活していた頃は、冬になると毎年一度は咳のひどい風邪を引いていましたが、海外ではこのような風邪を一度も引いたことがありませんでした。この辺は空気があまりきれいではないのかなあ・・・。

冬が訪れるたびに、咳のひどい風邪に襲われるかもしれないと思うと・・・がっくりです。
スポンサーサイト

≪ 寝入るときに考えていたら、ぞっとしたことホーム新年明けましておめでとうございます! ≫

Comment

お大事に

ぼくも風邪をひいています。
あまりにだるくて、今日は12時間以上寝て眼が覚めました!
とにかく寝るしかなく。

風邪は野口整体で言うと、調整作用です。「風邪の効用」という本、いいですよ。そう思って、年に一回は風邪を歓迎して、しっかりひき切るようにしています。

そのあとは、からだ全体がほぐれで実にさわやか、に、なる予定。

というわけで閉じこもりのぼく、(私信)DVD遅れてしまいましたが、今日出しますね!

jkskさん

実は「風邪の効用」、昨年目を通しましたが・・・すっかり忘れていました。ありがとう。私の場合、風邪を引くとついつい食べ過ぎてしまう傾向があります。なんか食べないと元気になれないような気がして。 正月太りと風邪太り・・・大変だあ!!!DVDをみながら私もヨガで健康体になれますように。今年もどうぞ宜しく。お互い無理はしないようにしましょう。どうぞお大事に。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

るるど

Author:るるど
好きな言葉:"Differences are not a threat, but a treasure" by Jean Vanier (ジャン・バニエは、尊敬する人の一人です)

email: mariaatlourdes@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する
 
