るるどの覚書

全く私的な独り言から、素朴な疑問や社会的な関心ごとまで、北欧での生活の中で感じたり、思ったり、考えたことの覚書ブログ。気軽にコメントして下さると嬉しいです。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/01/01

新年明けましておめでとうございます!

A Happy New Year!

今年もどうぞ宜しくお願いします!

「誠実」を実感しあえるような一年になりますように。
スポンサーサイト

≪ 風邪・・・ホーム謝謝 ≫

Comment

(o・ェ・)ノ[賀正]ヽ(・ェ・o)

@(o・ェ・o)@ノ▽▼▽謹賀新年▼▽▼ヽ@(o・ェ・o)@

「誠実」というと、私はいつもシェークスピアの「リア王」に出てくる末娘コーデリアを思い浮かべます。「お父様はお塩のような方です」というお世辞のない誠実な言葉をリアは理解しなかったのでしたね。リアのように不幸な道を辿らぬよう、「誠実」を実感しあえる一年でありますよう!るるどさんもよいお年をお迎え下さい。

今年もよろしく

あけましておめでとう!
今年もここで癒してもらいます。
るるどさんは視点がいつもぶれない。
常に低い目線で見ているね。
今の政治家・全国民がそうできれば
素晴らしい世の中になるのにと思う。
今年もキラリと光る言葉をよろしく!

謹賀新年

るるどさん、あけましておめでとう!

今年はまたいろいろとうれしいこと悲しいことが起こるでしょう。
けれどそれが生きているということ、
世の中が動いているということ、
悲しいことにはともに悲しみ、
その悲しみがなくなるように、
それは真にはなくならないことは知りつつも
努力する日々を送りたいし、
うれしいことは何回も起こるように、
そして永遠にそのうれしさは続かないことは知るつつも
うれしさを感じ自分を決して忘れず、
感性の鈍りを阻止しながら、
生きていきましょう!

今年もまたるるどさんの文を毎日待っています。

あけましておめでとうございます

「誠実」を実感ですか。いいですね。ぜひ、そうありたいですものです。
昨年は一年を代表する文字が「偽」だったなんて、ほんとうにどうしようもない一年でした。今年の文字は「誠」であってもらいたい...。けど、無理かも。

世の中全体を「誠」にすることは無理でも、せめて自分の周囲をわずかでも「誠」にできるよう、気張らずに行きましょう。

あ、新年早々、拙宅においでくださっていたようですね。ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

そういちさん

今年も遠くからですが、そういちさんとのほほんの皆さんの活動を応援しています!今年も宜しく。


starさん

リアのようにならないように・・・そうですね。聞きたくない言葉にも耳を貸し、見たくないことにも目を向けるよう心がけ、ちょっと先を見据えていたいものです。また、心の目をも研ぎ澄ませておきたいと・・・。今年もどうぞ宜しくおねがいします。

CONSAMAさま

ぶれない視点・・・結構ずれている部分もあるかも・・・でも、どうもありがとう。一番大切なのは行動力なんだろうと考える今日この頃です。考えるのは楽だけど、実際に動くのは勇気も、時間も覚悟もいるから・・・。行動力もつけていかねばと言い聞かせています。今年もどうぞ宜しく御願いします。

MNEMOさん

私の文を待っていてくれる人がいるなんて、なんてうれしいことでしょう。今年もどこかでMNEMOさんの音楽に直に浸れる機会が持てますように・・・。MNEMOさんの感性を生きた音楽に乗せて世界中に届けて下さい。今年もどうぞ宜しく御願いします。

愚樵 さん

「偽」は裏切りの行為ですね。でも、裏切る行為に走る理由もたくさんあったのだと思います。裏切る行為にいたる背景や歴史もあるのに、それについてはあまり語られず、結果ばかりだけが強調されることに違和感をかんじました。

今年は「誠」が少しでも感じあえる年になればと願うのですが・・・。あまり気張らずに、肩に力を入れすぎずにいきたいと思います。どうもありがとう。今年もどうぞ宜しく御願いします。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

傷つくことができる幸せ

新年最初のエントリーがこのようなタイトルになってしまうとは、我ながら呆れている。傷つくことが幸せであるなんて、ずいぶん捻ねくれたも...

お正月

先月の30日に両親と妹が四国から出てきて、3日の朝に帰っていった。 初詣は妹と二人で八坂神社にお参りに行った。夜10時の電車に乗って京都...

目出度さも小くらいなりこの元旦

春待ちつ  重荷にしなる    常緑樹雪解けまでに  力蓄え***************昨日大晦日のエントリィは気合いが入りましたが予想通り滑りました!今日一日限定のテンプレートです!二日からは戻します!***************公立校とは私は違うとそう考えるのは効率主義にそ...

Home

 

プロフィール

るるど

Author:るるど
好きな言葉:"Differences are not a threat, but a treasure" by Jean Vanier (ジャン・バニエは、尊敬する人の一人です)

email: mariaatlourdes@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。