るるどの覚書

全く私的な独り言から、素朴な疑問や社会的な関心ごとまで、北欧での生活の中で感じたり、思ったり、考えたことの覚書ブログ。気軽にコメントして下さると嬉しいです。

--/--/--

スポンサーサイト


2007/12/23

小さな経験の積み重ね

いくら儲けたとか、こんな役職に付いたとか、有名になったとか、大きな家を建てたとか、いい車に乗っているとか、資産家と結婚したとか、整形して美人になったとか、子供がいい学校に入学したとか、有名な会社に就職したとか、そんなことではなくて・・・。

自分の小さな体験や経験を語る相手を持ち、自分の経験を自分だけのものにとどめておかず、大きな生命の営みの中に位置づけ、意味あるものにしていく。そんな一つ一つのちいさな経験を積み上げていく、そして自分の成長の糧にしていく、周りの人たちの成長につなげていく・・・そんなことにこそ価値があるんだろうと特に最近感じる。そしてそこにこそ本物が、無限の価値のある宝物があるんだと思う。
スポンサーサイト

≪ MERRY CHRISTMAS TO YOU ALL!ホーム情報と権力 ≫

Comment

るるどさん、大変共感いたしました。「なぜブログをするのか」と問われたら、その理由は、るるどさんがおっしゃったことそのままです。私もるるどさんのブログ記事を読み、成長させてもらっているのですよ。この記事、私のブログ記事で紹介させていただいていいですか?

starさん

コメントどうもありがとう。

素朴な感覚で書いたもので恐縮ですが、記事の紹介の件、もちろんOKです。

私こそ、starさんの記事を読ませていただき、感覚が共有できる幸せにPCの前で浸っていることもあります。また、鋭い表現力やコミュニケーション力の巧みさにもいつも感心させられています。表現力の欠如のため自己嫌悪に陥りがちな私はうらやましいかぎりです! 来年もよろしくお願いします。

上のるるどさんの言葉から感じたこと、考えさせられたこと、記事にしました。トラバさせていただきます。どうかよいお年をお迎え下さい。そして来年もよろしくお願いします。

starさん

早速、訪問させていただきました。駄文にかかわらず、紹介してくれてどうもありがとう。小さな芽がいろんなところで益々芽吹くことを祈って・・・。こちらこそどうぞ宜しく御願いいたします。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

-

管理人の承認後に表示されます

Home

 

プロフィール

るるど

Author:るるど
好きな言葉:"Differences are not a threat, but a treasure" by Jean Vanier (ジャン・バニエは、尊敬する人の一人です)

email: mariaatlourdes@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する
 
