るるどの覚書

全く私的な独り言から、素朴な疑問や社会的な関心ごとまで、北欧での生活の中で感じたり、思ったり、考えたことの覚書ブログ。気軽にコメントして下さると嬉しいです。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/12/19

命日

今日は祖父の命日。
あっという間に一年がたってしまった。
時間はどこへ行くんだろう。
スポンサーサイト

≪ サラリーマンホーム臨床の場:営利企業 ≫

Comment

心からご挨拶申し上げます。

お祖父様のご命日、謹んでご挨拶申し上げます。

LourdesさんのこのpagesにWORKING CLASS HEROの詩を求めてたまたま来させていただいて、そして何気なく、お祖父様を失われたばかりのLourdesさんの心に迫る文章を読ませていただいたのも、もうほぼ一年前ですね。

あなたのようなすばらしい方の存在を知ることができて、本当によかったですよ。

お祖父さまとJohnに心から感謝しています。

MNEMOさん

心あるコメントいつもありがとう。

MNEMOさんの文章に比べたら、幼稚園児が書くような文章で、とてもはずかしい気持ちです・・・。

祖父は、わたしとMNEMOさんだけでなく、たくさんの人たちをつなげてくれています。おじいちゃんが縁結びしてくれたのよとうれしそうに言って、ことあるごとにお線香をあげに来くるおばもいます。

Johnは地球上の多くの人たちを、いまだにつなげてくれていますね。人間は生き方や死に方によっては、この世を去ってからも偉大な影響力を益々発揮していくことを可能とするんんだなあと最近考えます。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

るるど

Author:るるど
好きな言葉:"Differences are not a threat, but a treasure" by Jean Vanier (ジャン・バニエは、尊敬する人の一人です)

email: mariaatlourdes@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。