るるどの覚書

全く私的な独り言から、素朴な疑問や社会的な関心ごとまで、北欧での生活の中で感じたり、思ったり、考えたことの覚書ブログ。気軽にコメントして下さると嬉しいです。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/09/30

病と共に生きる友

今日、友人に会った。
他のとても大切な約束までお断りして、彼女と時間を過ごした。(急遽の予定変更、本当に無礼なことをしてしまいました。申し訳ありません・・・。)

学生時代の友人。リュウマチ、癌などたくさんの病気を抱えながら、10年以上闘病生活を送っている。病気の様子を見ながら、会う時間をつくってくれる。一日外出すると、その後、一ヶ月くらい寝込んでしまうこともある。

以前、彼女に会うために、重要な就職の面接を断ったことがあった。その頃、彼女の体調は特に悪くて「あとどのくらい生きれるんだろう」と、とても心配だった。

別れ際、いつもこれが最後かもしれないと思う。「じゃあね」と笑顔で別れる時、私の目は涙でいっぱい。

また、会えますように。
スポンサーサイト

≪ いただきますホーム別れ-Good-bye ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

るるど

Author:るるど
好きな言葉:"Differences are not a threat, but a treasure" by Jean Vanier (ジャン・バニエは、尊敬する人の一人です)

email: mariaatlourdes@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。