るるどの覚書

全く私的な独り言から、素朴な疑問や社会的な関心ごとまで、北欧での生活の中で感じたり、思ったり、考えたことの覚書ブログ。気軽にコメントして下さると嬉しいです。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/03/21

あなたの一票、あなたの一円、あなたの行動

選挙会場で、あなたが入れる一票
買い物する場で、あなたの払う一円
宇宙の中で、そして地球上で、資源を循環させる使者でもある一人ひとりの人間の行動

ひとつひとつを見ると、たいした影響力もなさそう。
でも小さなひとつひとつの積み重ねが、この世の流れをつくっているんだろう。
スポンサーサイト

≪ 『こうちゃん』ホーム大手流通業社の元役員の話より ≫

Comment

国民の投票によって、この国を変えられるんですよ
米国政府の「年次改革要望書」によって、日本社会が破壊される前に、国民の投票でくい止めたいものです
今年の選挙は大事です
北欧諸国みたいに、この国は変われないのですかね!?

せっかく選挙権があるのだから、しっかり意思表示しなければ!自分ひとりぐらい、何かしても変わらないとか、あきらめるのはよくないですよね。

うずらさん コメントありがとう

今年の選挙は大切ですね。同感です。

投票権を持てることがどれだけすばらしいことか、その価値は持っていない人にしかわからないんでしょう。ちなみに、20歳になってから、国内にいるときは必ず投票しています。

国民の一票一票が、意味あるものとなるような政治活動の行われる国になって欲しいものです・・・。

うみぼうずさん コメントありがとう

一人ぐらいと思いがちですが・・・。一人でも多くの人たちに、将来を見据えて、心ある一票を投票して欲しいですね! (もちろん自分も含めてです。)

うるさい政治家は苦手です

いつも考えます。
「絶対この人には一票を投じたくない」人はいるのに、
なぜ「私の一票はこの人に!」と感じる人はいないのだろうと。
毎回、朝の8時から怒声を張り上げる候補者に起こされ、うんざりします。
私の休日を返せ~ ばかやろ~ って。
最高裁裁判官の選挙?みたいに「不的確者に○を付けよ」だったら、張り切って投票に行くかも…

冬姫さま

コメントありがとう。

「最高裁裁判官の選挙?みたいに「不的確者に○を付けよ」だったら、張り切って投票に行くかも…」
冬姫さんの言葉に、そうかもね~と、うなってしまいました。

選挙の年と言われていても、まだこの辺りは静かで助かっています。安眠を妨害されると虫の居所も悪くなりますね~。

そうそう、早寝早起きを心がけよう。もうそろそろ寝ないと。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

るるど

Author:るるど
好きな言葉:"Differences are not a threat, but a treasure" by Jean Vanier (ジャン・バニエは、尊敬する人の一人です)

email: mariaatlourdes@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。