るるどの覚書

全く私的な独り言から、素朴な疑問や社会的な関心ごとまで、北欧での生活の中で感じたり、思ったり、考えたことの覚書ブログ。気軽にコメントして下さると嬉しいです。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/12/26

天邪鬼

最近、周りにる天邪鬼な人のことを考えていました。
あの人も、この人も、・・・と。
本人も天邪鬼だと言っていたし。
みんな、幸せな人生を送っていないような気がしました。
何が幸せか、本人だけがわかることなのでしょうが。
負わないでもよさそうな「重い荷」を背負う羽目に陥っているというか、自虐的というか。

あと周りの人も迷惑。だって、予想もつかないし、予定が立たない。
天邪鬼な上司を持ったら大変。

でも、従順すぎる人が多い今の日本では、天邪鬼も希少価値があるのかもしれませんね。まあ、色々な人がいて世の中成り立っているから。天邪鬼な人も必要なんでしょうね。

私は、やはり素直であるということは大切なんだなあと感じさせられます。
自分も今年は少しでも素直な人になれますように。

スポンサーサイト

≪ 行きたい所 中華街ホームクリスマスの日の終電の様子 お疲れさま ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

るるど

Author:るるど
好きな言葉:"Differences are not a threat, but a treasure" by Jean Vanier (ジャン・バニエは、尊敬する人の一人です)

email: mariaatlourdes@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。