るるどの覚書

全く私的な独り言から、素朴な疑問や社会的な関心ごとまで、北欧での生活の中で感じたり、思ったり、考えたことの覚書ブログ。気軽にコメントして下さると嬉しいです。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/12/18

人が育つ環境

どんな所に行きたいかなあ、身を置きたいかなあと考えた時、互いの良い所を引き出し、互いの成長をうながし、それを喜ぶことができるような環境に身を置きたいなと思いました。
そんな環境は人によっても違うのでしょう。また、一人一人の努力も欠かせないのだと思います。
生きている限り、互いを思いながら「育ち合える場」を求め続けたいと思う今日この頃です。特に子供や人の素晴らしい芽を摘んでしまうような環境や対応が多い中、「育ち合える場」をよりいっそう強く求めてしまいます。

あなたにとって、わたしにとって「育ち合いの場」ってどんな所なんでしょうね。一人でも多くの人がそんな場で成長できればいいですね。
スポンサーサイト

≪ さいたま新都心のクリスマスツリ-ホームモブログテスト ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

るるど

Author:るるど
好きな言葉:"Differences are not a threat, but a treasure" by Jean Vanier (ジャン・バニエは、尊敬する人の一人です)

email: mariaatlourdes@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。