るるどの覚書

全く私的な独り言から、素朴な疑問や社会的な関心ごとまで、北欧での生活の中で感じたり、思ったり、考えたことの覚書ブログ。気軽にコメントして下さると嬉しいです。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/05/06

野仏

20060506234934


たくみの里で見つけた、手作りの「野仏」です。
一目見て、素朴なつくりと仏様の穏やかなほほ笑みが気に入ってしまいました。


スポンサーサイト

≪ 五感をひらき、自然の恵みを受けるホーム湯治場 ≫

Comment

るるどさん、ゆったりとした時の流れの中で
過ごされたようですね。羨ましい。
私はあれもしよう、コレもしようと思いながら、
結局何もしないで連休をおわりそうです。
それも自分、受け入れるしかないかなと
自分に言い聞かせてます。
またいい話を聞かせてくださいね。

CONSAMAさま コメントありがとう

体調もすぐれていなかったので、ゆっくりできて何よりでした。おかげさまで、大分よくなりました。

「野仏」は、たくみの里にある「陶芸の家」でみつけました。あたたかい笑みに一目ぼれです。一つ300円だったので即購入してしまいました。二人の仏様がいますが、右の小さな仏様はちょうど親指の先くらいの大きさです。左の仏様はそれよりちょっと大きいくらいです。

普段、納得のできない時間の過ごし方をしている時が多く、時間の経つはやさに圧倒されています。特に、休みはあっという間に過ぎてしまいます!時間は何処に行ってしまうのでしょう(つい、答えのないことを考えてしまいます。すみません。)

何はともあれ、いろんな休日の過ごし方があっていいんでしょうね。心身ともに穏やかで、空腹に悩まされず、屋根のある場所で安心して生活できることができれば感謝です。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

るるど

Author:るるど
好きな言葉:"Differences are not a threat, but a treasure" by Jean Vanier (ジャン・バニエは、尊敬する人の一人です)

email: mariaatlourdes@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。