るるどの覚書

全く私的な独り言から、素朴な疑問や社会的な関心ごとまで、北欧での生活の中で感じたり、思ったり、考えたことの覚書ブログ。気軽にコメントして下さると嬉しいです。

--/--/--



2006/04/19

初体験:インターネットカフェで過ごす一夜

また、また仕事が終わらずに、終電を逃した。結局、職場を出たのは朝の2時半。駅のベンチで始発の電車まで待っていようかなと思っていたら、シャッターが降り、駅がしまっていた。しょうがないから、最寄の交番へ行き、女性が一晩居ても安全な場所があるか聞いたら、ここのインターネットカフェを紹介してくれた。朝の8時まで6時間、1150円で過ごせる。ジュースも飲み放題、歯ブラシも無料。おなかが空いていればお弁当らしきもの(サンドイッチ、デニッシュ、おにぎりなど)も販売されている。ちょっとした日用品やお菓子も売っている。思ったよりも多くの利用者がいるので驚いた。半数以上の人たちは寝ている様子。若い男性が多いみたい。みんな終電逃したのかな。それとも夜の居場所がないのかな・・・。こんな時間にこんな場所に来るといろいろ考えさせられる。ホテル代を浮かせるために、インターネットカフェで一晩過ごしている若者の一人(若者かなあ!?)として今日の書き込みをしています。こんなこと毎晩していたらむなしくなりそう・・・。

明朝から用事があり、その後、職場では山のような仕事が待っている。もう、歯を磨いて寝よう。寝られるかわからないけれど。おやすみなさい。

≪ 見えないつながりホーム人生の中での選び ≫

Comment

るるどさん、忙しそうですね。
無理をせずに体だけは大事にしてください。
しかし、忙しそうなるるどさんのネットカフェからの書き込みだけど、その行間に読むものをほっとさせる何かがあるんですね。不思議です。
それは、るるどさんの生れつきの性格から来るのか、ご両親他の教育の賜物か、はたまた海外生活を経験したからかわかりませんが、間違いなく読むものにほのぼのとしたものを感じさせます。
これからも頑張って更新してください。
>ネットカフェ
行ったことありません。結構便利そうでね。ではでは

CONSAMAさま コメントありがとう

なんて嬉しいコメントでしょう。私の書いた文章を読んで何かを察してもらえるなんてとっても嬉しいです。ありがとうございます!

私は「言葉の人」ではないので、なかなか想いを言葉にできずいつも四苦八苦しています。思っていること、感じていること、考えていることをうまく言葉で表現できるようになりたいなと願っているのですが、まだまだですね。

最近、確かに疲れ気味で、体調もイマイチです。
もう少し健康に気をつけないと、心身ともに崩れていきそうです。折角の新緑の季節だというのに・・・。

CONSAMAさまも健康には気をつけてくださいね。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

るるど

Author:るるど
好きな言葉:"Differences are not a threat, but a treasure" by Jean Vanier (ジャン・バニエは、尊敬する人の一人です)

email: mariaatlourdes@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する
 
