るるどの覚書

全く私的な独り言から、素朴な疑問や社会的な関心ごとまで、北欧での生活の中で感じたり、思ったり、考えたことの覚書ブログ。気軽にコメントして下さると嬉しいです。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/12/15

ヨガのすすめ

学生の頃2年ほどヨガをやっていた。週に二回ほど、教室に通っていたら、堅かった体も柔らかくなり、腰痛もなくなった。呼吸の大切さ、体の動きの大切さ、何もしない大切さを学んだ。先生はとても素晴らしい方で、80代の女性。昔はダンサーだったということもあり、すらっとした8頭身をキープしていた。手もすらっとして長く、白髪をきちっと結ってお団子をつくっていました。私はレオタードなんて恥ずかしくて着なかったけれど、彼女は毎回素敵なレオタード姿だった。素敵だったなあ。あの先生のことを考えていると、なんかほっとして、気分が落ち着いてきます。
スポンサーサイト

≪ 輝ける青春ホーム腹巻 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

ヨガを、始めました!

 今日から、ヨガを始めました。あまり、病気の回復が思わしくないので、何か他の療法

Home

 

プロフィール

るるど

Author:るるど
好きな言葉:"Differences are not a threat, but a treasure" by Jean Vanier (ジャン・バニエは、尊敬する人の一人です)

email: mariaatlourdes@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。