るるどの覚書

全く私的な独り言から、素朴な疑問や社会的な関心ごとまで、北欧での生活の中で感じたり、思ったり、考えたことの覚書ブログ。気軽にコメントして下さると嬉しいです。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/09/10

日照時間

日に日に短くなっている日照時間。
今日は8時ちょっとすぎには暗くなっていた。。。

冬になったら、朝九時ごろ明るくなって、午後三時頃には暗くなるという。。。
考えると憂鬱になるので、やめよう。

冬はみんな家の中でたくさんろうそくをつけて、ほのぼのとしたオレンジ色のろうそくの明かりをともして、ワインを飲みながら、時間を過ごす人が多いらしい。

家族のいる人たちは、ろうそくをつけて、ソファーに集まって、ブランケットをかけながら、お菓子を食べたり、家族の団欒の時間も増えるとか。子作りの時間もだいぶ増えるらしい。

こちらは、どこを見ても、男性がベビーカーを押している姿がある。
スポンサーサイト

≪ Trial and errorホームワイン、ワイン、またワイン ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

るるど

Author:るるど
好きな言葉:"Differences are not a threat, but a treasure" by Jean Vanier (ジャン・バニエは、尊敬する人の一人です)

email: mariaatlourdes@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。