るるどの覚書

全く私的な独り言から、素朴な疑問や社会的な関心ごとまで、北欧での生活の中で感じたり、思ったり、考えたことの覚書ブログ。気軽にコメントして下さると嬉しいです。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/01/30

「スローワーク、はじめました。」

今日、部屋の大掃除をしました。捨てるものが大分出てきました。すっきりしました。掃除をしていて目に留まった本がありました。面白そうだなと思い、半年くらい前に購入した本です。

「スローワーク・はじめました。」文:谷田俊太郎 写真:宮沢豪(主婦と生活社)です。

素敵な写真と一緒に、自分のペースで、好きな仕事をしている24人の方の話が綴られています。みんなの素敵な笑顔から、やりがいのある好きな仕事をしている様子が伝わってきます。こんな風に、こんな仕事をしている人たちがいるんだなあと感心させられました。世の中、いろんな人がいて、いろんな働き方をしている人がいるんですね。

仕事とは?働くってどういうこと?と考えている方に、是非おすすめ。生き方の枠を広げてくれる一冊です。
スポンサーサイト

≪ 日本の高校を卒業していないということ・・・ホームお茶目な写真 ≫

Comment

最近「ジョブカフェ」という取り組みに関わりながら、仕事(特に若者の)について考えているものです。この本の存在を、ここに通りかかって初めて知りました。よさそうな本ですね。今度手にとってみます(^-^)/

たまごさん

コメントどうもありがとう。
是非、手にとってみてください。

好きな仕事をやっている人たちは、年齢にかかわらず生き生きしているなと感じます。
「ジョブカフェ」が実りの多いものとなりますように。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

るるど

Author:るるど
好きな言葉:"Differences are not a threat, but a treasure" by Jean Vanier (ジャン・バニエは、尊敬する人の一人です)

email: mariaatlourdes@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。