るるどの覚書

全く私的な独り言から、素朴な疑問や社会的な関心ごとまで、北欧での生活の中で感じたり、思ったり、考えたことの覚書ブログ。気軽にコメントして下さると嬉しいです。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/01/30

お茶目な写真

今日、どこからか昔の写真が出てきました。
父が発見!

私が8歳頃、夏休みに家族と近所の人たちと海へ行ったとき撮ったもの。
自分の写っている写真が何枚かあったけれど、お茶目でかわいく写っているので、ちょっとビックリ。

自分はかわいくないと思っていた。
幼なじみの友達が、とてもかわいかった。
いつも、その子が「かわいいね、かわいいね」と言われている隣で、無視されていたような存在だった。私は、背が高いほうだったから、その子をいじめる男の子から守ってあげてた騎士のような存在だった。いつも男の子とばかり遊んでいた。

その友達は、高校には入れば、ミス○○高校、会社に入社すれば、ミス○○会社。その子のお母さんは、娘がかわいいから、「みんなにちやほやされて、わがままになりそうで心配だ」とこぼしていたくらい。そんな彼女と比べられていたんだから、セルフイメージ悪くなるわけです。

まあ、それは昔のことだけれど。結構、ダメージを受けてきている。
私は外見で子供を比べていた大人に対しては不満でいっぱいだけれど、友達とは仲良かった。みんな大好きだった。

何はともあれ、かわいく写った子供の頃の写真があってよかった。男の子みたいな女の子だと思っていたから、ほっとしたぁ~。茶目っ気たっぷりの女の子だった時があるんだなぁ。よかった。よかった。かわいい、かわいい女の子。 これを機会に、根底にある自分のイメージをよくできるかな?
スポンサーサイト

≪ 「スローワーク、はじめました。」ホーム既婚者との性関係 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

るるど

Author:るるど
好きな言葉:"Differences are not a threat, but a treasure" by Jean Vanier (ジャン・バニエは、尊敬する人の一人です)

email: mariaatlourdes@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。